馬場、早稲田の街を360°パノラマでご紹介!

ひさしぶりの投稿です。
忙しいのを言い訳にまたもやサボってました。
本日、ジモアで新規コンテンツスタートしました。360°パノラマ画像技術を使って街やお店をまる見えできる、
「ぶらジモア」です。

PCやスマホ、タブレットで、どこでもドアのようにその場所へ。
360°パノラマの「バーチャル馬場歩き」をお楽しみください。街のスポットとその地の豆知識となる記事が見られます。
街のキュレーターとして、知る人ぞ知るスポット、
素通りしていたスポットをどんどん紹介していきます。

馬場・早稲田の魅力を見える化していきますので
お楽しみに。

<店舗経営者のみなさま>
自慢の店内を360°パノラマでもご紹介できますので

お問い合わせください。
http://www.jimore.net/brajimore/

早稲田大学広告研究会100周年

久しぶりの更新です。

先日、私の出身サークル「早稲田大学広告研究会100周年」の祝賀会がありました。

創立は1,913年1月。

日本最古の広告研究会だそうです。

文化系サークルで、100年の歴史を重ねるのはほんとに大変なことだと思います。

先輩方と後輩たちが受け継いできた伝統と歴史は、次の100年にも育まれつづけて欲しいものです。

実は福田元首相も出身なのです。

(ご本人は来場されなかったのですが祝電がきていました)

というわけで古典的な祝賀会の様子ですが、総勢400名のOB・OG、現役の大学生会員が集まって

リーガロイヤルホテルで開催された祝賀会の様子をアップします。

応援団も来てくれて、鏡割りをして、ベタな演出ながら、とっても楽しい会となりました。

面白いのはそれぞれ社会的地位をもち、

企業や経営者として活躍しているみんなが顔を合わせると一瞬で学生時代の

先輩後輩の関係に戻ること。

最近、先輩や同期、後輩とちょっと仕事が発生したりしているので

この大切な関係をこれからも大事にしていきたいですね。

(いやあ、真面目なこと書くと肩こりますw でも本心です。)

【ジモラマ_003】~ジモアエリアのジオラマ写真~

我が輩です。ちょっと豪華なバス停のような都電の駅。いや駅ではなく、東京都の公式ページを確認したところ
本当は「停車場」というそうです。

<003_都電面影橋停車場>

早稲田祭2011

我が輩です。

本日より早稲田祭2011です。

早稲田祭運営スタッフに今年も協賛して
早稲田祭公式プログラムが入ったサンプリングバッグの中に ジモアが入っています。

ジモア入りのバッグは1万部配布されますので、
来場した方はぜひご覧になってください!

気になる企画もかなりありますので ジモアスタッフも行っていってますね!

早稲田地球感謝祭2011です!

我が輩です。

明日はいよいよ早稲田地球感謝祭2011です!

昨年は大雨でしたが、今年は天気はよさそうです。

とはいえ今雨が降ってるので不安ですが…

ジモアが広報企画をして
高田馬場駅前ビジョンで3週間ほどイベントのCMが放映されいるのは
みなさんご存知ですか?

ビジョンを管理しているキズナキャストの社長さまのご好意で
街を盛り上げるためのCMならということで媒体面でご協力いただき
1時間に2本ほど放映されています。

もちろんジモアでも昨年に続きポスター制作を担当させていただきました。

また、Facebookなども駆使して告知もしております。
http://www.facebook.com/JIMORE1

このCMは明日23日の当日放映分です。
ちょっとここだけで特別に公開。

制作は早稲田大学広告研究会の映像チームの女子学生2人が担当。
夏休み中なのに頑張って撮影、編集と頑張ってくれました。
ちょっと荒けずりなのも学生らしさのご愛嬌で(笑)

明日はみなさんぜひご来場ください!
10時~16時
早稲田大学早稲田キャンパスでお待ちしています!

ジモアのブースでは、
マッコリカクテルバーとエチオピアカレーの屋台をやってますよ~。

美味しいカレーとマッコリをぜひ!