高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモアマガジン > ババくる!? > 第ニ十場 ゲスト:風男塾さん

第ニ十場 ゲスト:風男塾さん

ジモア宣伝隊長HEY!たくちゃんのババくる!?

20160626_01

馬場在住のものまね芸人HEY!たくちゃんが地元を紹介!今回のゲストははなわプロデュースの男装アイドルユニット「風男塾」。たくちゃんとは、所属事務所の先輩後輩の間柄。ちょっと個性が強い新メンバーの来音(らいと)くんアツい浦正(うらまさ)くん、マイペースな光黄(こうき)くんらと賑やかな脱線トークが繰り広げられました!

 

肉本来の味にこだわり、上質な国産黒毛和牛を提供して人気を呼ぶ「焼肉 BEEF MASTER」にて。お店イチオシの希少部位うちももの赤身肉4種セット「しんたま盛り」を炭火で焼きながらトークがスタート!

光黄:うわっ、おいし〜〜い! ほんとしあわせ〜!!

たくちゃん:光黃と知り合った6年くらいの中で、今が1番テンション高いな(笑)。みんな肉好き?

浦正:もちろん!週イチで行く地元の焼肉屋があるんです。そういえば、前に全員で焼肉行ったよね。取材時間が迫っているのに、来音がゆっくり食べてて焦ったよ。

来音:浦正くん、食べるの早いな〜と思ってて…(笑)。

浦正:こっちはこの子、取材に間に合うのかな〜って心配で…。

来音:ヘイタクさんは何が1番好きなんですか? ラーメンですか?

たくちゃん:もちろん好きだけど、ラーメンは2番目だね。

一同:え〜! お店やってるのに〜!

たくちゃん:やっぱ、1番は焼肉ですよ〜(笑)。

来音:人間は焼肉ですよね、人として…。

たくちゃん:あはは…、意味わかんない。来音、面白いね〜!

浦正:今日は新メンバーの来音を楽しんでください(笑)。

 

何事にもアンテナを張っていると、新しい発見がある!?

たくちゃん:初期メンバーの浦正とはもう長いよね。

浦正:初期の頃、ライブやDVDで「ブラックジャジー」という悪役で出ていただきましたよね。たくちゃんいないと当時のストーリーが成立しなかったですし…(笑)。

たくちゃん:その後キャラが自然消滅しちゃったよね(笑)。長年見てるけど、浦正は年々真剣さが増してよくなっているよね。

浦正:ありがとうございます! やっぱり、続けることが大切ですよね。

たくちゃん:ほんと、ずっ〜と続けてほしい! たとえ、ひとりになって、40歳になっても(笑)。

一同:爆笑

たくちゃん:光黃と来音は、いま歳いくつだっけ?

光黄:23歳になりました。お会いしたときは高校生でしたよね。

来音:大学3年で経営学部にいます。最近は、女性向けのサウナを経営したいんです。男性向けはたくさんあるけど、女性専用って、あまり聞かないですよね?来音は世の中にないものを作り出したいんです!たくちゃんは経営者として、どんなアンテナを張ってますか?

たくちゃん:すごいな、いきなりその質問か(笑)。繁盛店は常にチェックしてるし、例えば今は焼肉食べながら、ラーメンに入れる肉の部位にこだわって、お客さんの目の前で炙って入れてみようかとか考えてたり…。ダメなものをチェックするのも勉強になるよね。

来音:さすがですね〜!

浦正:俺も何でもすぐ調べますね。

光黄:なんか、たくちゃんと浦正さんって似てますよね。

たくちゃん:実はネガティブなところとか?(笑)はなわさんにも浦正と似てるって、何度か言われたことあるなあ〜。

浦正:俺も似たもの感じます(笑)。

来音:たくちゃんと浦正くんは、人に対しての愛情がすごいんですよ。面倒見よくて、人のこと愛してくれてるんだなぁ、というのがよく伝わってきます!

浦正:そうやって愛情を出してる自分が好きなだけだよ(笑)。

 

 

 

変化をしていくことが、風男塾の人気の秘密!?

たくちゃん:30代のオヤジっぽい質問だけど、どれくらい寝てるの?

来音:結構寝てますよ。7時間くらいは。

浦正:寝られるときは12時間くらい。休みの日はずっとかな(笑)。

光黄:夜型で、長く寝たり短かったり、どっちもあるかな。

たくちゃん:俺、4時間くらいですぐ起きちゃう。知り合いからメールきてるかもとか、返事しなきゃとか(笑)。なんか不安なんだよね。それにライブ前も緊張して寝れないなぁ…。

浦正:ライブは俺も同じです。翌日が朝早いと、起きられないかもって思って徹夜したり…。

光黄:俺はないなぁ、ライブ前はぐっすり寝ちゃいます(笑)。

たくちゃん:それはそうと、風男塾っていつも先を行ってるよね、男装アイドルって設定も新しいし、歌もいいし。

浦正:ダンスもいいんですよ。韓国やインドネシアのファンの子たちが、コスプレしてYouTubeで動画上げてくれたりしてて…。

たくちゃん:歌詞にメッセージ性があるのや、ラップの語りもアイドルとして最初じゃない?きっと、はなわさんが2年くらい先を行きすぎているんだよね(笑)。

光黄:そのお言葉、ほんとうれしい〜。

浦正:昔から知ってくれてる方に、わかってもらえるとうれしい!


たくちゃん
:初期のころは、あくまで男って設定だったよね。

浦正:男言葉で話そうとして語尾に「〜だぜ」とかつけて、まるでスギちゃんみたいで(笑)。よくよく周りの男性の話し方を研究すると、「だぜ」を使っている人なんていなかった…。

 

全国ツアーに向かって…。今後の活動とメッセージ

たくちゃん:今後の活動は?

浦正:9月30日に新曲『If this is love』をリリースします。せつない恋の歌です。恋するすべての人に聞いてもらいたい。

光黄:エロい色気というか…、椎名林檎さんみたいな歌ですね。

浦正:それ、面白そう。あと7月から全国21ヶ所、31公演のツアーがあります!

来音:俺は初ツアーだから、いろんな場所に行けるのが楽しみ。ツアーの合間に海辺で朝ランニングしたい!

たくちゃん:ボクサーみたいだな(笑)。光黃の地元福岡でライブある?

光黄:あります!地元は、身内や友人が来てくれるので、緊張しますね。!

浦正:今回はメンバー全員の地元に行くんです。東京は10月14日に品川でやるので、是非来てください!

たくちゃん:同世代の若者に向けて、何かメッセージある?

来音:夢を諦めるな! 夢を見据えて、今やるべきことをエンジョイしてほしいです。

浦正:やらないまま後悔しないで欲しい。俺は学生時代にやらなくて後悔したことがたくさんあった。親がお金を払ってくれるうちに勉強できるなら、面倒くさくても絶対やるべき。大人になってからだと、時間は作りにくいし、自分でお金を払わないといけなくなるし。

たくちゃん:浦正すごいなぁ……。

光黄:年追うごとに1年があっという間に過ぎていきます。恋愛、仕事、勉強と、若いうちに沢山失敗して、メンタルを強くしておくといいと思う。大人になったら傷が癒えにくいから。

たくちゃん:確かに大人は癒えにくいよねぇ。今の光黄、オーラがあった。いい言葉をありがとう!

 7月のツアーや新曲リリースを控え、初の写真集を発売したばかりの風男塾。おのおのが自分の考えを熱く語る姿が印象的でした。明るく元気で、ポジティブパワーあふれる3人に、スタッフも元気をもらえた取材になりました。この夏からのさらなる活躍が楽しみです!

カメラマン: Hiro Itsushima
ロケ地:焼肉 BEEF MASTER

ゲストプロフィール

20160626_08
風男塾

左:青明寺 浦正
中:瀬斗 光黄
右:仮屋世 来音
「人を元気にする」を理念に活動する芸能界唯一無二の“男装ユニット”。国内のみならずアジアでCDデビューし、香港ツアー、台湾でのライブなど、海外でも人気。集英社「マーガレット」での「風男塾物語」の漫画化や全日本プロレスとのコラボ、男性ファッション誌のモデルを務めるなどジャンルを問わず幅広く活動中。

☆オフィシャルサイト
http://nfs724.com/
☆オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/fudan-jyuku/
☆Twitter
@fudan_juku

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域コミュニティの活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2018 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.