高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
お問い合わせ
会員登録・ログイン
  • お店を探すお店を探す
  • 特集特集
  • ジモア新聞ジモア新聞
  • 求人情報求人情報
  • What's ジモアWhat's ジモア
高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモアマガジン > , , > 第二十二場 ゲスト:みっちー

第二十二場 ゲスト:みっちー

ジモア宣伝隊長HEY!たくちゃんのババくる!?

main

馬場在住のものまね芸人HEY!たくちゃんが地元を紹介!今回のゲストは、先日結婚した福山雅治さんのものまねで有名なみっちー。たくちゃんとは、約10年前のお笑いブームのころから活動してきた芸人仲間。実は福山さんより先に結婚していたという、みっちーのプライベートなエピソードや福山さんへの 想いにたくちゃんが迫りました!

高田馬場駅から徒歩7分、スケートリンクも併設するボウリング場「シチズンプラザ」にて。なぜかTVドラマ「ガリレオ」の福山雅治さん演じる天才物理学者 湯川学の姿で現れたみっちーと対談スタート!

baba_01たくちゃん:僕とみっちーは、2007年頃の『日経エンタテインメ ント』の巻頭見開きに、同じようなタイミングで載ったんだよね。

みっちー:うん。載るとブレイクするというジンクスがありましたね。

たくちゃん:もともと、みっちーは役者だったんだよね 。

みっちーそう。役者を8年やってて、なかなか売れなくて ... 。 2007年頃のお笑いブームの時に、今の事務所オスカープロモーションが開催した、お笑い部門第一期生オーディションに受かって。俳優じゃなくて、芸人で所属したんです(笑)。1~2年で福山雅治さんのものまねでテレビに出られるようになったんです。

たくちゃん:あの頃の3年ぐらいのお笑いブームはすごかったよね。「芸人は稼げるぞ!」って周りにも薦めてたし(笑)。

みっちー:たくちゃんとの出会いはそのころですよね。確か『日テレ系ecoウィーク』の企画で、芸人が30人ほど集められて。自転車をひたすら漕いで、単三電池分の電気を貯めるという...。

たくちゃん:あった、あった(笑)。懐かしい~!

みっちー:それで、たくちゃんが『日経エンタテインメント』のインタビュー記事よかったよ!って声をかけてくれて。

たくちゃん: そのインタビュー、本当によかったのよ。福山さんが 小島よしおさんのものまねをするっていうネタで裸になって、すべてを捨てることができたって書いてあって。「自分が何かを捨てたときに 、新しいものを得る」って 、芸人としてよくわかるなぁ、と共感したんだ。

みっちー先輩芸人さんできちんと声をかけてくれた方が、実はたくちゃんが初めてで、嬉しくってたくちゃんには心開いたんです(笑)。

たくちゃん:あの頃、ラーメン屋で夜通しトークライブとかもやっ たよね。厨房に芸人が立って、お客さんはカウンター越しに立ち見満杯で観るっていう。めちゃくちゃやってたよね(爆笑)。

みっちー:ほんと、すごい時期でしたよね~。

初公開!福山雅治ファンの奥様とのなれそめ。

baba_02たくちゃん:みっちーいつの間にか結婚してたよね。 取材でもあまり話したことないでしょ ?初公開の話、 ジモア読者だけに教えてよ。奥さんとの出会いのきっかけは?

みっちー:隠してるわけじゃないんだけど。役者時代に電話やパ ソコン配線のバイトしてて...。そのときに、今の奥さんの働いてたエステ会社を担当してて。

たくちゃん:えっ、そこで連絡先交換したの?

みっちー:。違いますよ。芸人転向後にTBSの『 あらびき団』というお笑い番組に出た時に、その会社の人たちがお祝い会を開いてくれて。そこに来てたのが、今の奥さん。

たくちゃんへぇ~。そうだったんだ。奥さん、福山さんの大ファンなんだよね?そっくりさんと結婚出来てるって、奥さんもめちゃくちゃ嬉しいよね。ひとりの女性をすっごく幸せにしてるってことだよ。

みっちー:そうなのかね〜。baba_03

たくちゃん: 去年の秋に大騒ぎになったみたいに、ほとんどの女性は福山さんと結婚したいんだよ 。女性誌の「 結婚したい芸能人」で常に3位以内には福山さ んがはいっているわけで。でもそれは夢でしかなくて、絶対に叶わない。なのに、奥さんは近いことを叶えちゃったわけだから、ほんとに嬉しいと思うよ。

みっちー:そうかね〜(苦笑)。

たくちゃん:結婚式とかは福山さんの音楽流したの?

みっちー:実はその通り! そりゃ、やりますよ(笑)。

たくちゃん:ビデオ撮ってある? ぜったいそれ面白いよ。福山さ んのそっくりさんが、福山雅治の曲をバックに入場して...。「家族になろうよ」を流したりするわけでしょ? 映像観たいっ!

みっちー:あるけど...、絶対にたくちゃんには観せられない(笑)。

福山さんのライブで本人と初対面。舞台上で男泣き!

baba_04たくちゃん:横浜アリーナの福山雅治コンサートに出たんだよね? 同じく福山さんのものまねをしている吉本興業の大山英雄さんと一緒にさ。すっごいことだよね。

みっちー:そうそう。1万8千人くらいの会場で。

たくちゃん:ステージ上でみっちー、号泣したんでしょ ?一緒にいた大山さんは一言も話せなくなって ... 。ホントは前日からギャグ決めてたくさん練習してたって聞いたよ。

みっちー: ご本人に生で会ったのが初めてで、ほんとに感動しちゃって...。実は仕事で会うまでは、ライブにも行かないように決めてたんです。福山さんも後から、「二人に全部もっていかれ ちゃったよ」って言っていたそうです。テレ朝の『ミュージックス テーション』でもその映像が流れたんですよ。

たくちゃん:みっちーの福山さんへの想いは本物だもんな。前にも、先輩芸人たちと飲んでる時や女の子がいる飲み会でも「福山さんのラジオを聴くんで帰ります!」って言って、実際帰っちゃうもんね。録音じゃダメなのかって...。

みっちー:『魂のラジオ』は生で聴かなきゃならないんです(笑)。

たくちゃん:みっちーが帰った後に「それ正解!」って、叫んでたよ(笑)。家で奥さんと福山さんのテレビ観たりするの?

みっちー:『ガリレオ』シリーズとか一緒に観るよ。でも、それぞれの視点で個々に楽しんでる。

baba_05

たくちゃん:その画、面白いなあ~。今日は結婚話を聞きたかっ たから。去年、ご本人が結婚して、それにあやかってみっちーも 話題がとぎれないっていう、他力本願ぶりが半端ない(爆笑)。 福山さんの結婚報道のとき何か影響あった?

みっちー:当日の取材がかなりあって。『ミヤネ屋』では「本人から報告メールがありまし たか?」って真剣に聞いてくるの。ボケたらいいのか、真面目に答えたらいいのかわ からなくて...(苦笑)。

たくちゃん:来るわけねーだろ!って(爆笑)。

みっちー: 友人から祝福のメールが30通ありました、って答えたら「 芸人さんからですか ? 」って聞かれたんだよ 。だから 、アゴものまね芸人のHEY!たくちゃんから、「おめでとう!吹石一恵のものま ね、俺やろうかな」って、メール来ましたって答えておいたよ。

たくちゃん:そうそう、送った送った!(笑)。

みっちーから皆さんへ。たくちゃんをよろしく!

みっちー:今日気が付いたんだけど、高田馬場ってラーメン屋さん 多いよね。ここ来るまでに、たくさんあった。

たくちゃん:そうだよ 。ジモア秋号でも「ラーメン総 選挙特集」があったけど、どこも名店ばかりで競争激しいよ。

みっちー:ジモア秋号を読みながら)どこも美味しそうだね〜。 メジャーリーグみたいなもの?

たくちゃん:そうそう、メジャー級ば かり。 (といいながら、一店一店詳 細に説明するたくちゃん)

みっちーすごいね。ラーメン評論家の石神さんより語れるんじゃない?

shikishi

たくちゃんいや、だってラーメン屋を経営てるから(笑)。ジモアに載ってるマッサージ店もよく行くんだけど、どれもいいよ。でも、自分が出てることに意外と気がつかれなくってさ。通って1カ月後に「もしかしてジモアに出てますよね?」って言われたり(笑)。まだまだだよね。 では、最後に読者へメッセージお願いします!

みっちー:読者のみなさん、街でHEY!たくちゃんを見かけたら、ぜひ声をかけてあげてください!

たくちゃん:それはいいって!恥ずかしいし(笑)。疲れた暗い顔を して、馬場を歩けないわ。じゃあ僕からも、渋谷の「鬼そば藤谷」でも待ってます!読者の皆さんには「味玉」サービスしますよ~。

 顔はもちろん、普段のしゃべり方も福山雅治さんにそっくりなみっちーさん。エピソードの数々は、福山さんへの熱い想いにあふれていて「実に面白い」取材でした。これからも世の中をもっともっと楽しませてくれそうです。

Photo: Aki
ロケ地:シチズンプラザ

ゲストプロフィール

みっちー

1976年9月26日生まれ/福井県出身。
21歳の時に俳優を目指して上京。劇団員として舞台などに出演していたが、2007年9月「オスカーお笑いライブオーディション」に合格し、お笑い芸人に転向。福山雅治のものまねで一躍 有名に。TBS「あらびき団」、フジTV「ものまね紅白歌合戦」など多数のTV番組に出演。「とにかく 明るい福山」というネタで、上半身裸になるため、日頃から筋トレを欠かさない。

☆公式プロフィール&日記: http://beamie.jp/t/mitchy.html

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2024 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.