高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモアマガジン > フードコラム > うなぎとおでん 角家

うなぎとおでん 角家

楽食厨房 Vol.22

うなぎ料理のススメ!

高田馬場駅より落合方面へ徒歩4分。坂を下った角に、その名の通りの「角家(すみか)」がある。赤い壁が印象的な外観ながら、中は“棲み家”の意味もあるのではないかと感じるような古民家風の温もりのある空間だ。

角家は生まれも育ちも高田馬場のご主人が13年前に開店して以来、地元の住民やお勤めの方に愛され続けている。うなぎとおでんをメインにし、うなぎはすべて国産うなぎで、限定入荷される天然鰻との食べ比べもできる。「鰻のせいろ飯(980円)」「うな重(1,980円)」はともに、うなぎ屋ではあり得ない破格で提供している。焼き方も蒸してから焼く関東風と蒸さずに焼く関西風からお客様の好みに合わせて焼いてくれるという。酒の肴の鰻料理は蒲焼き、白焼き、塩焼きはもちろん、個性あふれる「串もの」では、トマトやゴボウ、ねぎなどを鰻で包んで焼いた野菜巻きがヘルシーで女性に大人気。また、夏におでん!?と思われる方には、じっくり味が染みた出汁を冷ました夏限定の「冷やしおでん」もおすすめだ。コースは2,500円(8品)からとリーズナブル。お酒は、珍しい「うなぎの骨酒」をはじめ、地酒や焼酎からワインまで店主自らが厳選し季節や料理に合う銘柄を取り揃えている。

角家が目指すのは、女性同士やお一人様でも気軽に立ち寄れる我が家のような空間。旨い鰻と旨い酒、そして時間の流れを忘れるようなくつろぎのひとときがここにはある。

◎土用の丑の日(7/25と8/6)はランチ営業します。
◎うなぎ弁当(うな丼/うな重)のテイクアウトもあります。

店舗名
うなぎとおでん 角家
TEL
03-3361-1179
住所
新宿区高田馬場3-12-27 
営業時間

火〜木・日曜 17:00〜24:00(L.O.23:00)
金・土曜 17:00〜26:00(L.O.25:00)

定休日
月曜日
店舗紹介ページ

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域コミュニティの活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2018 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.