高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモア新聞 > スポーツ > 体験取材★ダイエットスタジオ「オープンアップ」

体験取材★ダイエットスタジオ「オープンアップ」

こんにちは!学生インターンの鎌田です。
加圧トレーニングが人気の高田馬場にあるダイエットスタジオ「オープンアップ」に体験取材にやって参りましたー!

そして体験モデルは、同じく学生インターンの石沢さん☆
石沢さんは日頃から(特に冬になると…)冷え性でむくみやすいということで、脚を中心としたカラダの引き締めトレーニングを体験することに。

加圧トレーニングを受けるのは初めてという石沢さん。
さて、どんな変化があるのでしょうか…???

今日は、ダイエットスタジオ「オープンアップ」のトレーナー石井さんに、ご指導をいただきます。

★☆★体験スタート★☆★

まずは専用ベルトを、上半身では腕の付け根、下半身では脚の付け根に装着。そして専用の機械でそのベルトに空気を入れ加圧しながら、軽い運動をしていきます。

20160218_162436

 

次は、現在の姿勢と本来あるべき理想の姿勢を教えてもらうことに。これは多くの人の悩みでもありますねぇ。

20160218_163319

石沢さんは少し重心が右に傾いているようでした。
多くの人が左右どちらかに傾きがちだそうですが、自分のクセを知って日頃から気に掛けるようにすれば姿勢も良くなっていくのでしょうね。

ちなみに本来あるべき立っている姿勢は・・・
かかとに体重をのせ、カラダの内側に体重を寄せていき、両膝を少し曲げ、お尻を引いたまま、お腹を引っ込め、胸を張った状態だそうです。

うーん、考えただけでもツラそうですが、姿勢が良くなれば歩く姿もかっこ良く見えます。年老いても、ぴーんと背中を張って歩きたいものですね。

そして、カウンセリング結果からレッスンメニューが決まり、いよいよトレーニング開始。

20160218_162902

20160218_164924

20160218_163202

20160218_164545

■□■□■□■□トレーニング終了■□■□■□■□

 

鎌田「いろんなトレーニングを体験してましたねぇ〜。始めての加圧トレーニングでしたが、実際にやってみていかがでしたか?引き締まりましたか?」

石沢「はい。終わった後、トレーニング着から私服に着替えたらスッと脚が入って、いつもよりも服に余裕がある感じで着替えやすかったです。カラダが軽くなったのを実感しました。」

鎌田「ほぉ〜。普段、石沢さんはジムに通っているとおっしゃっていましたが、ジムでのトレーニングと加圧トレーニングの違いは感じられましたか?」

石沢「そうですね。ジムだと日々の積み重ねが必要になってきますが、加圧は短時間で負荷をかけるというところが、いいですね!ストレッチというより筋トレに近い印象もあります。それに自分の体について丁寧にカウンセリングをしてくれるので、自分の理想の体型をイメージしやすかったです」

◎トレーナーの石井さんによると、ジムと加圧トレーニングの主な違いは3つあるようです。

通いやすさ
一般的なジムだと週3のトレーニングが必要ですが、加圧トレーニングでは週1回、多くて2回でいいので、隙間時間に通うことができます。

重りの軽さ
自分の重さ(自重)を使っても、1〜2㎏の重りで効果があるため、あまり力のない女性でも始めやすいです。

トレーニングの短さ
ジムでは筋トレ+有酸素運動が付いて最低でも1時間以上かかるのに比べて、加圧は最大30分で筋トレ、ストレッチが終了するという手軽さが違います。

 

鎌田「トレーナーの石井さんは、その人を見ただけで、普段の生活習慣と姿勢がわかるとおっしゃっていましたね」

石沢「はい。私の場合は右肩が左肩よりも上がっていて、肩の骨が内側に入りやすく、背筋が曲がりぎみだと指摘されました。人間はカラダをまっすぐにしようとしてバランスをとるために、右肩が上がっている分、骨盤の左側が高いようで、私の場合それでバランスをとっているようでしたね」

鎌田「普段、間食でお菓子をよく食べていることも見抜いていましたよね(笑)」

石沢「あの時は本当にびっくりしました(笑)」

鎌田「ちなみにどのトレーニングが一番きつかったですか?」

石沢「下半身トレーニングです。腰をあげたまま脚を上下にあげるのは本当にきつかったです」

 鎌田「脚がむくんでいると特にツラいトレーニングだと石井さんもおっしゃっていましたもんね」

石沢「はい。本当にその通りで、バランスをとるのが難しかったです。でもトレーニング自体は気軽にできるし、トレーナーの石井さんも無理なく指導をしてくださったので頑張り過ぎない程度にトレーニングできて楽しかったです」

そんな加圧トレーニングですが、1回のトレーニングでも血行の流れが改善され、女性であれば化粧のりもよくなるそうです!さらに継続していけば、脂肪燃焼や筋肉がつきやすくなり、とても健康的なカラダになっていくのだとか。イイことずくめの加圧トレーニング。ここ「オープンアップ」では、「ジモアを見た」と伝えた方は60分 3,800円のお得な料金で体験も可能です。

さぼりがちな石沢さんでも通えそうな加圧トレーニング(笑)。
ぜひ皆さんも試してみてください!
オープンアップは、早朝7:00から夜23:00まで営業しているので、
働いている方でも出勤前、お仕事帰りにも通いやすいとことも魅力です。
まずはぜひお電話にて問い合わせしてみてください。
ご予約・お問合せはこちらです 03-5358-9152

以上、鎌田レポでした〜♪

DATA
オープンアップ 高田馬場店
TEL
03-5358-9152
住所
東京都新宿区高田馬場4-4-2 尾上ビル201
営業時間

7:00 ~ 23:00(最終受付 22:30)

定休日
不定休(予約優先)

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域コミュニティの活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2017 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.