高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモア新聞 > キャンパスライフ > 格付けしあうサークルたち・テニス編

格付けしあうサークルたち・テニス編

ついに新学期が始まりましたね。筆者は一年生が少し戸惑いながらキャンパスを歩く姿にキュンキュンしてしまいました。さて、そんな一年生のサークル選びも本番、そろそろ決断の時です。きっと、「数が多すぎてどれに入ればいいか分からない、、、」と一番迷うのがテニス!そこで今回は、格付けシリーズのテニス編です。
質問項目はいつも通りこちら
(1)早わかりチャート
(2)飲み会ゲージ
(3)リア充ゲージ
(4)ここは負けない!!

①ブレイクポイント

(1)早わかりチャート


うちは練習が週3日×2時間なので、多い方ではないです!
―宣言してました。でもそれより下にフレンドとレインボー置いてますね。

(2)飲み会ゲージ


―ブレポさんは飲むイメージあります。
いや、違うんです。飲むのはほんの一部、会員の1割ぐらいの人たちです。彼らがいなければ合宿の飲み会も12時きっかりに終わるんですよ!!!持っていくお酒は17度以下というルールもあります!
シュトルムも人によりけりだと思います。知人を思い浮かべた感じだと飲む人もたくさんいそうかな(笑)レインボーはよく分かりません、勝手に飲むのかなって想像しちゃいがちですけど、もしかしたら全然飲まないのかも、不明です!!

(3)リア充ゲージ


彼女がブレイクで彼氏が他サーだと、飲み会とかが心配過ぎて彼女が来れなくなって、そのままサークルを辞めちゃうパターンが多くて、とっても残念なんですよね。どのサークルにもこの悩みってあるんですかねえ…?
―幹事長さん、頭抱えちゃってました。

(4)ここは負けない!!

②シュトルム

(1)早わかりチャート


シュトルムは週に3回練習しているそうです。幹事同士がお友達というブレポに対しては、練習量は同じだけど“激しめ”なイメージがあるんだとか。意味深ですねェ。

(2)飲み会ゲージ


「もうよく分かんないからシュトルム基準にしちゃお」「フレンドとレインボーがもうわかんない」
―(適当、か…?)
「セッポはもうランク外笑」
―今シリーズで初めて枠からはみ出ました。
―フレンドは飲まないんですかね?
「だって“フレンドシップ”ですよ!?友好関係大事にして飲ませなさそう!」
―(適当、か…?)

(3)リア充ゲージ


「サークル外よりはサークル内の方が多いです。でも最近沢山別れましたね。新歓前の身辺整理」
―(この人とんでもない男、か…?)
「イメージだけどセッポはリア充そう。マッポはインカレだからカップル多そう!フレンドは友達止まりなんだろうなぁ、やっぱりフレンド、友達だから。」
―(フレンドのこともばかにしてる、のか…?)

(4)ここは負けない!!


まあ人数多いんでその分みたいな笑

ちなみにこの取材に伺ったら、周りで皆さん新歓の準備をしていました。

仲良くて楽しそう!

③フレンド

(1)早わかりチャート


「うちは結構練習してますよ!都合が良い時に来てもらえるように週に5日練習あります!毎回の練習には20人くらい来てます。」
―サークル全体の人数は100人近いそうです。単純計算でも一人当たり週一回ですね…

(2)飲み会ゲージ


「そんなに激しくは飲みません!レインボーはスゴそうなイメージあります」

(3)リア充ゲージ


「ブレポはキラキラ、セッポはテニスガチ、レインボーはリア充とかとはベクトルが違います」
―先ほどシュトルムにバカにされていたのでやり返してほしかったですね。何も言及がありませんでした。

(4)ここは負けない!!


幹事長さんとは別のサークル愛が最も強いという会員の方がやってきて、一緒に考えてくれていました。ちなみにこの写真は、幹事長さんの笑顔がめちゃくちゃ堅かったのでカメラの後ろで会員の皆さんに手伝ってもらって撮った一枚です。仲良しですね!

④マッチポイント

格付けしてもらう前に一つ言いたいことがあります。マッチポイントの幹事長さん、高身長でめっちゃイケメンです!
※こちらの不手際でマッチポイントさんに二回も取材のお時間を取らせてしまったお詫びに書いています。
では、格付けしてもらいましょう!

(1)早わかりチャート


「週4日練習してます、多い方ですよね!?」
―フレンドさんが週5と伝えたらとても驚いてました。

(2)飲み会ゲージ


「セッポは禁酒してますよね、実際テニスガチでやってて強いです。うちの飲みルールがあって、度数が高いお酒をストレートで飲むのは禁止です!」
―他のサークルも真似すべきルールですね。

(3)リア充ゲージ


「レインボーはリア充のベクトルが違うっていうのは確実です。」
―みなさん同じこと言いますね、レインボーさんに取材に行くのが怖くなってきました。
「シュトルムは僕の知り合いの動機がみんなイケメンなので多分リア充なんだと思います。セッポはどうしてもこの位置になっちゃいます…。」

(4)ここは負けない!!


「新入生が気になるかなと思って調べたらGPAは低くて0高くて3.8でした。うちがやっぱり押してるのはビギナー大歓迎ってとこですね!」
―“ポイント”同士で比べられると思うんですけど、セットポイントさんやブレイクポイントさんとの違いを教えてください!
「まずセッポとはテニスの本気度が違いますね。ブレポさんはキラキラした人たちがウェイしてますけど、僕たちは陰キャが頑張ってウェイしてます!笑」

⑤セットポイント

(1)早わかりチャート


「フレンドが練習、、、いや、イメージ無いですね、ウェイではなさそうだけど!マッポは強いです、練習も多そう。シュトルムの方がキラキラしてそうです。うちにはウェイはいません。写真見ても黒髪が多いなぁって思います笑」

(2)飲み会ゲージ


「全体の飲み会は年2回しかありません。レギュラーは団体戦の一か月前から“禁酒禁ラー”します。」
―“禁ラーメン”のことだそうです。早稲田生とは思えませんね。
「お酒弱すぎて度数が高い瓶のものは合宿でも飲めないので缶ばっかりになって、飲まないくせにお酒にお金かかってます」
―他のテニサーと違いすぎて筆者笑ってます。

(3)リア充ゲージ


「実は3年男子に春が来たんです!今まではリア充が1,2人しかいなかったんですけど、リア充と非リアの割合が逆転しました!!ゲージではこの位置ですけど、伸び率は一番だと思います!」

(4)ここは負けない!!


―めっちゃ良いキャッチコピーですね!!

⑥レインボー

(1)早わかりチャート


「ポイントってついてれば同じようなもんじゃないですか。」
―レインボーさん、他サーからはウェイって思われてますが、、、
「勘違いですねェ。実際、普通の楽しいサークルですよ。」
「新早連には残ってますよ。新しくできた団体と試合したんですけど、この前も誰も1ゲームも取ってなかったです。テニス弱いけど楽しさは他のサークルには負けないですよ。」

(2)飲み会ゲージ


「一部が飲むだけで全体では飲まないですよ。ブレポは、多分、ここ。セッポは分からないんでテキトーに真ん中置こう。」
―(めっちゃテキトーやん)

(3)リア充ゲージ


「サークル内恋愛は少ないです。彼氏彼女持ちはいますけど!」

(4)ここは負けない!!

おわりに

テニサーにもいろいろあるんですねぇ。取材を終えて勝手に総評させて頂くと、

セッポはテニス、ブレポは思ったよりまとも、マッポとシュトルムはTHEテニサー、フレンドは仲良し、レインボーは異次元

です。あくまでも筆者の感想です。クレーム等受け付けません!!

記事元:WASEAD(by 早稲田大学広告研究会)

DATA

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域コミュニティの活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2018 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.