高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
お問い合わせ
会員登録・ログイン
  • お店を探すお店を探す
  • 特集特集
  • ジモア新聞ジモア新聞
  • 求人情報求人情報
  • What's ジモアWhat's ジモア
高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモア新聞 > , , > 【ワセコレモデルに聞いてみた】カッコ良い大人ってどんな人?

【ワセコレモデルに聞いてみた】カッコ良い大人ってどんな人?

wasfes-wasecolle_eyecatch

筆者は秋の空を見て思うのです。

誰もがいずれ大人になる、どうせならかっこいい大人になりたいけれど、かっこいい大人ってどんな人だろう?どうしたらそんな大人になれるだろう?

と。まあ、前置きはこんなところにして、

今回は、Waseda Collection 2018のモデルの方々に大人について持っているイメージについて伺いました。ワセコレモデルたちが憧れるカッコイイ大人とは…?

 

 

ワセコレモデル紹介

 

今回対談に参加していただくのはこちらのお三方です。
福島 ももかさん/教育学部3年

wasfes-wasecolle_1

 

青木香菜子さん/文化構想学部2年

wasfes-wasecolle_2

 

深井夏子さん/国際教養学部3年

wasfes-wasecolle_3

早速インタビューです!

 

今日の大人っぽコーデのポイントは?

 

私は黒と白でまとめたほうが大人っぽく見えるかなーて思って、今日は黒いちょっと透け感のあるワンピースを着てきました。

 

明るい色よりくすんだ色のほうが大人っぽいと思いますね、今日はくすんだ緑のトップスに黒のスカートを合わせています。

 

低めのお団子で後れ毛だして、ゆるーい感じも大人っぽいよね。

 

wasfes-wasecolle_4

さすがワセコレ、オシャレ偏差値もかなり高めです。油そばばっか食って、ジャージ登校してるそこのワセジョ!見習え!

 

 

男子注目 好きな大人の男性

 

まずは見た目、と言うことで。

 

・好みの大人な服装はどんなものですか?

 

茶色の革ジャンがめっちゃ好き!黒じゃなくて。

 

2人)わかるかも!

 

これからの季節だとチェスターコートとか大人っぽいよね

 

・チェスターコートって丈が長いですが、身長が低い男性が着ても大人っぽくなると思いますか?

 

うん。なると思う。中をキュッとさせて、スキニーとか合わせるとグッド。

 

確かに〜。ファッションリーダーだね笑

 

・内面的に大人っぽいと思う人の特徴はありますか?

 

周りをよく見れる人は大人っぽいかなって思う。

 

懐が広い人かなぁ・・・。

 

自分の話ばっかするんじゃなくて相手の話をちゃんと聞いたり共感できる人かなぁ。

 

 

20歳になってできるようになる事といえば、喫煙や飲酒が最初に浮かぶと思うのですが。

 

・喫煙する人についてはどう思いますか?

 

私は無理。

 

私は大丈夫かな、だけどずっと吸ってる人はちょっとな…。

 

大人っぽくは見えるけどね。

 

無理に吸ってるのかなって見えちゃう人もいるよね笑

 

イキってる大学生が吸ってると子供っぽいなぁって思う。

 

タバコは歳を重ねた人が吸って似合っているのがいいよね。

 

深井さん、素敵なまとめをありがとうございます…!学部棟の裏の喫煙所でたむろってる喫煙者の皆さま、要注意かもしれませんね。

 

キュンときちゃう大人な対応

 

・デートの時お手洗いに行っている間に会計を済ませちゃうとかどうですか?

 

やだなぁ、申し訳なくなるから一緒に払いたい。店員さんに礼儀正しい人。お会計の時は「ごちそうさまでした」、置いてもらったら「ありがとうございます」とかちゃんと言える人がいいと思います。

 

・店員さんに高圧的な態度の人は嫌ですか?

 

3人)うん、やだ〜。

 

3人の話の中でかっこいい大人の共通点の一つとして懐が深いということがありました。そこでこんな質問をしてみました。

 

こんなシチュエーションでの対応

 

・彼氏が他の女の子とサシでご飯に行くのはどう思いますか?

 

こっちが知っている仕事の人とかサークルの人だったら全然なんとも思わない。知らない人だったら誰?ってなっちゃうけど怒んないかな。

 

私は気にしない。

 

・行ったよーってわざわざ向こうから報告してきたらどうですか?

 

3人)報告してくれるならいい!

 

逆に報告しないってことはやましいんじゃない?てなるよね。

 

黙って行っていてその女の子のインスタのストーリーで知るのが…。

 

2 人)うわあ〜、やだ〜!!笑笑
えっ、てなるよね。モヤモヤしちゃうし、わざわざ休みの日に遊び行くとかしたらデートじゃんって思う。 でも相手の出方によっては許せるかな。

 

確かに。

 

報告してくれれば少しは優しくするけど…。でもやっぱりやだね。

 

2人)うん、悲しくなる。

 

結局彼氏の対応次第ってことですね。細かいところに気がつくとやっぱりカッコいいみたいです。後は誠実さ!これ大事!
続いては逆に、ワセコレモデルの皆さんに「これは本当に許せなかった!」ということについて伺ってみました。

 

男性に対して許せなかったエピソード

 

元彼のことなんだけど、留学の 3 ヶ月前から付き合ったからもちろん留学に行く前のプレゼントは求めていなかったし向こうも何もしなかったんだけど、留学中の12月に元彼が「女の子の友達が留学行くんだけどどんなプレゼントがいい?」って聞いてきて…。デリカシーないなって思ったしちょっと怒った。

 

確かにデリカシーないね。

 

私はもらってないのに女友達のプレゼントを彼女に相談するのがおかしい、って言ったら相手はそうだよね、ごめんって丸く収まった。

 

ちゃんと自分の言いたいこと言えるのえらいね。

 

友達の話なんだけど、その子が気になっているって友達に相談してて相談された友達もいいね!ってなったんだけど、相談された友達が相談した友達が好きな男の子に気持ちを伝えちゃう。

 

飲み会セッティングしてあげるよ〜とかいって自分の好意をバラしちゃうとか?

 

2人)それはないでしょ〜最低!

 

wasfes-wasecolle_7

 

ワセコレモデルになるほどかわいい彼女に対してこんなことする元カレ、許せないですね。僕なら絶対こんなことしないのに!

 

小さい頃の将来の夢

 

私芸術家になりたかった笑

 

バリバリちゃんと働きたかった。

 

私お医者さんになりたいって書いたかも。

 

・では大学生になってワセコレのモデルをやろうと思ったのはなぜ?

 

最初は誘われたからかな。ワセコレって早稲田の中でも有名だから、誘われた時は出られる機会があるならやってみたいと思った。

 

皆さん小さい頃に描いていた夢とは違う道を歩んでいるようです。でも、皆さんとてもキラキラしてます、人生ってそういうものなのかもしれませんね。

 

ワセコレモデルになって変わったことは?

 

どこでみられているかわからないなって思うようになった。自分では気にしてないけど人伝いで見たらしいという話を聞くので、すっぴんでは外に行かなくなりました。

 

週3でリハがあったりするんですけど、今までこんなに何かにコミットしたことはなかったです。

 

大学入って一番頑張っているかもしれない。

 

それはあるかも。自分てこんなに頑張れるんだ!って思った!!

 

なるほど、ワセコレモデルならではの悩みや努力が聞けました。苦労した経験の分大人っぽく見えるのかもしれませんね。

 

将来の目標は?

 

大人な女性になりたい。

 

私もちゃんと働きたい、仕事できる人になりたい。

 

わせプロさんたち見てると仕事できてすごいなって思う。自立したいです。

 

ワセコレさんは11月3日に集大成として大隈講堂前で単独ステージがありますよね。

 

・最後に見所と意気込みをお願いします!

 

衣装に注目してほしいです。デザイナーさんが色分けをしたウエディングドレスと、曜日ごとにデザインされた衣装がめっちゃ可愛い!

 

前回の単独ステージの時のものと変わってるんだよね。だから前回見に来てくれた人もそうでない人もぜひ見に来てほしい!

 

とにかく最後だから、後悔したくないです!今までで一番多くの人が見に来てくれるし!

 

こんなに練習しているから絶対間違えたくない!

 

完璧にして望みたいですね。
3人)いいステージにできるよう頑張ります!

 

おわりに

 

ワセコレモデルの人たちめっちゃ可愛かった!おっふが止まらなかった!取材始まる前、ワンチャンあるかなとか思ってすいませんでした!来世で出直してきます!

さて、ワセコレモデルに会えるステージが『Waseda Collection』
11月3日(土) 16時50分〜
大隈講堂前ステージで開催です。

今回はワセコレのお三方にカッコいい大人について語っていただきましたが、早稲田祭では「大人」をテーマに週末大人シアターというイベントが開催されます。きっと皆さんそれぞれの理想の大人像が見つかるはず。ワセコレのステージとは時間も被っていないので、両方行っちゃうのをお勧めします。

イベント詳細は画像をクリック

 

wasfes-3dai2_9

記事元:WASEAD(by 早稲田大学広告研究会)
 
DATA

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2024 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.