高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモア新聞 > キャンパスライフ > 【第二弾】早稲女の恋愛徹底調査 出会い方編

【第二弾】早稲女の恋愛徹底調査 出会い方編

もう外は肌寒くなってきて、そろそろ人肌恋しい季節がやってきますね。彼氏がいないまま冬を超えるのはいやだ!でももう今更出会いなんてないし。そもそもみんはどうやって出会ってるの?そこで今回は早稲女の恋愛第二弾「出会い方編」として、彼氏との出会いに注目して早稲女200人にアンケートを実施。今日もまた、早稲女の恋愛事情、暴きます。(第一弾はコチラ)

これまで異性と交際した経験がありますか?

まずはステップ1。早稲女の交際経験から深掘りましょう。アンケートの結果、多くの人が交際経験はあるものの、今現在恋人がいる人は半分以下!恋愛の季節なのに私だけいまだにぼっちだ、なんて思ってる方は安心していいようです。

今まで交際した人との出会いを教えてください

ステップ2。早速出会いに着目して聞いていきましょう。

今までの交際での出会いの場を聞いてみると68.3%の人がサークルやゼミなど大学内のコミュニティで彼氏を作っていると回答。次が24.8%でバイトなど大学以外でのコミュニティで出会っている方も多いですね。やはり多くの方が同じコミュニティから出会いを感じ付き合っているみたいです。

しかしここで意外にもナンパやマッチングアプリで出会い交際をしたという人も。出会いの場は街中にも溢れているようですね。

恋人との理想の出会い方はどれですか?

さて、いよいよステップ3。ここで早稲女が思う理想の出会い方を聞いてみると、こちらも先程のアンケート同様、サークルやゼミ、バイトなど同じコミュニティでの出会いが理想のようです。

ということは皆さん理想通りの出会いをして彼氏を作っているということなんですね。やはりいつも一緒にいて相手のことをよく分かっている上で付き合うというのがアンパイなのでしょうか。

しかしここでもまた意外なのが、先程もあったナンパ、マッチングアプリでの出会いを理想としている人もいるということ。

え?本当に?

早稲女はマッチングアプリで出会ったり、そもそも恋愛目的でマッチングアプリを使ったりしてるのでしょうか?

マッチングアプリを利用したことはありますか?

ここからはただひたすら筆者の興味です。ボーナスステップ。興味ある人だけお付き合いください…。

あ、やっぱりみなさんそんなにマッチングアプリは使ったことないようですね。

もし早稲女がみんなマッチングアプリ使ってオンライン恋愛しちゃってたら、油そば屋でラー油に伸ばした手がうっかり重なって始まるようなオフライン恋愛が無くなってしまうじゃないか!!」という心配は無用でした。

はい。ここで気になってくるのが早稲女のマッチングアプリに対するイメージです。

マッチングアプリのイメージを教えてください

ここではアンケートでよくある

5:とてもそう思う
4:少しそう思う
3:どちらでもない
2:あまりそう思わない
1:そう思わない

で、お願いします。

マッチングアプリのプロフィールは盛っている(嘘を書いている)

マッチングアプリに載っている写真は本人ではない

マッチングアプリってプロフィールとか写真とか、本当のことを書いているか不安なところが垣間見えますよね。早稲女もやはりほとんどがマッチングアプリに対してネガティブなイメージを持っているよう。

理想の出会いにマッチングアプリがあるのにネガティブなイメージがあるのは勿体無いですね。プロフィール欄を信頼できるマッチングアプリがあれば早稲女の未来は明るいのか…。もしくは油そば屋で何度もラー油をかけ足してうっかり手が当たる確率を上げにいくしかない…。

まあ、圧倒的に前者がいいですね。早稲女だって女子だし。ラー油じゃなくてお酢ならいいって話でもないし。辛すぎも酸っぱすぎもちょっとね。

あたたかいクリスマスを過ごしたい早稲女へ

ということで、早稲女でも安心して使えそうなマッチングアプリをご紹介します!それは、

COMY!

これこそ、「プロフィールに嘘がない」マッチングアプリ。普通のアプリとは違って「友達と一緒に楽しむマッチングアプリ」というコンセプトで、みんなが不審に思いがちなプロフィールを他己紹介として友達に書いてもらうことで、外見やステータスだけじゃない、その人の人となりがわかるようになっているんです。

さらにすごいのが、友達の友達と繋がれたり、場所から探す機能もあること。出会い方に安心感や共通点がありますよね。

一人でも多くの早稲女が彼氏ゲットできますように。

DATA
営業時間
 

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域コミュニティの活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2018 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.