高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモア新聞 > キャンパスライフ > 早稲田散歩Vol.8 【早稲田電飾コレクション】

早稲田散歩Vol.8 【早稲田電飾コレクション】

早稲田散歩700_327

こんにちは。夜空に浮かぶ月を見て心が洗われるように感じるこの頃です。

今回は昨年末から今月上旬までに見られた、

早稲田キャンパス周辺のイルミネーションスポットのまとめです。

みなさんはいくつご覧になりましたか?

 

①甘泉園公園ライトアップ

甘泉園公園8  甘泉園公園5

ポスターを見て気になったので、授業終わりに少し足を伸ばして行ってきました。

カップルがたくさんいました。

白っぽいライトが地面のあちこちに置かれ、浮かび上がった紅葉や雪吊りが幻想的。

水面には逆さ雪吊りも映っています。素晴らしいフォトスポットでした。

 

②水稲荷神社境内

水稲荷神社境内

甘泉園公園のあと、何の気なしに参拝に行ったらびっくり!

神社の木々も装飾されて、心なしか左右のお狐様も楽しそうに見えました。

夜に訪ねるのも風情があってオススメです。

 

③早稲田大学 22号館前

22号館前

ささやかながら通りに彩りを与えていました。

木の一本ごとに電飾の色とオーナメントが異なっていて工夫を感じます。

特に可愛かったのは、発泡スチロール球でできた雪だるま!

来年はアップの写真も撮ろうと思いました。

 

早稲田奉仕園スコットホール ベニンホフ像前

スコットホール前ツリー引

スコットホールは1921年に建造された赤レンガ造りの建物です。

様々な作品でロケ地として利用されており、

米津玄師さんの「Lemon」MVもここで撮られたそう!

ホールの前で燦然と輝くツリーが見事でした。

 

 坪内博士記念演劇博物館

エンパク横    エンパク縦寄

毎年恒例エンパクイルミ。大きなツリーが中央で存在感を放っています。

個人的に一番クリスマスを感じる場所です。

落ち着いた色合いのオーナメントと、上から垂れているランプが

クラシックな雰囲気を生み出していて素敵です。

また企画展の垂れ幕と上手い具合にあっていて、見ていて楽しかったです。

 

⑥南門通り・光るワセダベア

南門通り中間地点   光るワセダベア

こちらも毎年恒例の南門通りに、なんと今年は光るワセダベアが新たに登場!

その大きさと演出が話題になりました。時間によってはBGMも流れて注目度抜群でしたね。

詳しい製作過程は早稲田イルミネーションプロジェクト実行委員会さんのブログ

知ることができます。

 

早稲田でのイルミネーションシーズンは終わってしまいましたが、

こじんまりと電飾が残っていたり、夜景が綺麗だったりする場所を

新たに探して見るのもいいですね。

戸山キャンパス夕方

(戸山キャンパス 戸山の丘)

 

DATA

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域コミュニティの活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2019 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.