高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
お問い合わせ
会員登録・ログイン
  • お店を探すお店を探す
  • 特集特集
  • ジモア新聞ジモア新聞
  • 求人情報求人情報
  • What's ジモアWhat's ジモア
高田馬場・早稲田・目白の情報が満載。地域密着情報サイト【ジモア】
HOME > ジモアマガジン > , , , , > 第四十五場 ゲスト:浜田ブリトニー

第四十五場 ゲスト:浜田ブリトニー


ジモア宣伝隊長HEY!たくちゃんのババくる!?
ものまね芸人HEY!たくちゃんが、高田馬場で対談!ものまね芸人HEY!たくちゃんが、高田馬場で対談! 今回は、2013年以来2回目のゲストとして、漫画家・タレント・実業家など、マルチに活躍する浜田ブリトニーさんが登場。2児の子育てをしながら、次々と新たなビジネスも手がけ、ますますパワーアップしている彼女の魅力にたくちゃんが迫ります。

高田馬場駅から徒歩2分、さかえ通りの新しい貸スタジオ「スタジオarty」にて。広さとデザインが異なる3つのスタジオは、ダンスレッスンや稽古で人気。モダンな雰囲気のBスタジオで、たくちゃんと浜田ブリトニーさんの対談がスタート! 

たくちゃん:2013年秋号のゲストに来てもらって、2回目ですね。忙しそうだけど、いま仕事はいくつやってるんですか?

ブリトニー:8個です。えっと、漫画家&講師、タレント、SNS、音楽ユニット「フィッシュ」、飲食のオカオカハウス、サプリメント、ペットサロン、漫画家さんのマネジメント。これでも事業を整理して絞ったんですよ。

たくちゃん:オレは8個も無理だわ……。前回は独身でしたけど、今は2児の母ですもんね。39歳と41歳で出産、しかも上が娘で、下が息子ですよね。

ブリトニー:産み分けね! 気合いだよ、気合い!(笑)

たくちゃん:あはは!浜田さんが言うと気合いで何とかなりそう(笑)。

ブリトニー:2017年に子宮頸部高度異形成が見つかって、お医者さんに「今後も何があるか分からないから、もし子供が欲しいなら早めに妊活した方がいいですよ」って言われて、突然子供が欲しくなっちゃったんだよね。

たくちゃん:「子供は要らない。私は人間にはならない!」って公言してたのに、ものすごいスピードと強引さで妊娠・出産を実現しましたよね。

ブリトニー:ほんと、人生が180度変わった! 無料の妊活アプリで、当時付き合っていた彼とタイミング法を試してみたら、一発で妊娠したの。で、子供もできたし結婚しようとした矢先に色々あって別れちゃって……、結局「私はシングルマザーの代表として生きるぞ!」って決意して産みました。

たくちゃん:その彼と復縁して、結婚したんだよね。

ブリトニー:彼とは一緒に仕事をしていたから、いざ娘が生まれたら育児も協力してくれて結婚することに。しばらくして「よしっ、2人目産むぞ」って気持ちになって、息子も産まれました(笑)。

たくちゃん:ほんと、決めたらどんどん進んでいく姿勢を見習いたいです。

開運お掃除で金運爆上げ。鹿プラセンタでダイエット

たくちゃん:産後ダイエットがYahoo!ニュースになってたよね。

ブリトニー:1人目の産後太りを解消しないまま2人目の妊娠でさらに太って、20kgも増えちゃって。それで100日で10kg目標の産後ダイエットをして、8kg減らしました。でも、目標は未達成だから、50日延長して最終目標15kgに再設定したから、あと7kg減量しなきゃ。

たくちゃん:以前は酵素ダイエットで成功したけど、今は違う方法なんでしたっけ?

ブリトニー:「開運お掃除ダイエット」ね。床磨きとか玄関とか家中のお掃除を毎日午前中に2時間。特に、開運パワーが強いトイレ掃除に一番力を入れて。いつもピカピカに磨いて、蓋は必ず閉め、トイレの神様(烏枢沙摩明王)のお札と水晶を祀っています。拭き掃除は、全身運動でトレーニングと同じくらい汗をかくから、ジムなんて行かなくていいの。

たくちゃん:コロナ禍で、開運は注目されてるし。金運が爆上がりしたんだっけ?

ブリトニー:そう、トイレ掃除を始めてすぐに臨時収入が入ってビックリ! NFT(Non-Fungible Token)市場に出品した私の色紙が48万円で落札されたの。他にもいろいろ収入が増えてきて……あれっ、言ってること怪しいかな?まるで、高額な変な水でも売ってる人みたいに聞こえる?

たくちゃん:あはは!浜田さんは自分を客観視できてるから大丈夫(笑)。他にもあります?

ブリトニー:いま広告させてもらっている鹿プラセンタのサプリメントで体調維持をしてますね。国内初の国産オーガニックの鹿プラセンタで、アンチエイジングや自律神経、女性ホルモンを整えるのにもいいの。ダイエットするとやつれたりするから、それをプラセンタで補ってます。

たくちゃん:開運と言えばマヤ歴にもはまってるよね?

ブリトニー:マヤ歴は1年が13日×20週の260日で、13日ごとに目標設定すると運気が良くなるんです。あれっ、なんか、また怪しい人に思われそう(笑)。

昔取った杵柄!犬の資格でビジネスができるなんて

たくちゃん:犬の整体・健康サロンもやってますよね?

ブリトニー:『ペットフレンドリーサロンconi+』っていうサロンです。「高位電位手技」という施術を犬専門に行うのは業界初で、血行を促進して自律神経を整える効果があります。舌をペロペロする癖が止まらなくて、動物病院でも原因が判らなかったワンちゃんが、施術でピタッと治ったこともあります。

たくちゃん:前からペットサロンを開く予定だったの?

ブリトニー:いや、知り合いの方が開業するということで、オープン日にお祝いの花を持って行ったんです。そしたら、初日から共同経営者の人が病気で働けなくなり、オーナーひとりで困っている状況で。それで「私、トリマーと愛玩動物飼養管理士の資格を持ってます」って言ったら、そのまま一緒に経営することになったんです。今年は9月1日がマヤ歴の正月で、資格証を取り寄せた日付が偶然にもその日で、これは運命かもって(笑)。

たくちゃん:漫画家になる前は、トリマーの学校通ってたもんね。

ブリトニー:オーナーはすごい人で、風水師のドクターコパさんに技術を認められて専属整体師やっていた方なんです。私は、爪切りや耳そうじ等のグルーミングと一時預かりの対応を担当してます。

たくちゃん:20年前の資格が今頃活きてくるってすごいよね。色々やっていても、軸は漫画家だし。西新宿の浜田さんのお店に行くと、壁一面に漫画家の色紙が貼ってあって、先生方との交流やキャリアを感じるよ。

ブリトニー:『オカオカハウス』は、カレーが看板メニューの多目的イベントスペース&バーです。コンセプトは“人と人を繋ぐ西新宿のパワースポット”だけど、実際、いろんな人が繋がって仕事になっているから、パワースポットは言い過ぎじゃないよ(笑)。

たくちゃん:そう言ってたら、だんだんそうなっていくから不思議だよね。しかも漫画家さんのマネージメントもしてますよね?

ブリトニー:似顔絵イベントや講演、講師の仕事を受けたり、原画販売の企画をしたりいろいろやってます。

浜田節炸裂!飛び出す名言に励まされるたくちゃん

たくちゃん:なんか、僕も人生の節目でいつも浜田さんに相談してるよね。ラーメンイベントで不正投票事件を起こした時もすぐ浜田さんに相談して。そしたら「事件が起きるくらい美味しさ同士がぶつかったんだよ。ぶつかり過ぎて燃えたね!」って言われて。そっか、飲食店の炎上って、美味しさがぶつかり過ぎて起こるんだ、って思えた(笑)。

ブリトニー:結果、有名になったからよかったかも(笑)。たくちゃん、迫力がついたし。

たくちゃん:一回捕まった人には、迫力がつくから?

ブリトニー:捕まってないでしょ(笑)。謝罪コメントをすぐに出したのも良かった。問題を起こして謝るのは1秒でも早い方がいいし、謝ることはお金になるからね(笑)。

たくちゃん:ほら、名言出た! この浜田語録はいつか本にしたいわ。浜田さんはいつも「自分にお金をかけた方がいい。自分の資格とか手につけた技術永遠に残るから間違いないよ!」って、フィクサーみたいな顔して言うよね。

ブリトニー:そんな顔して言ってた? モノにお金かけたって、無くなるもんだからね(笑)。

たくちゃん:今後やってみたい事や予定はありますか?

ブリトニー:占いや開運系の本を出したいな。どうやったら運が迷い込んでくるのか、漫画で論理的に解説する本。それと海外進出!漫画講師の仕事で海外向けにオンライン授業をしています。あと、犬の健康サロンも世界に拡げたいです。

たくちゃん:最後に読者の方へメッセージをお願いします。

ブリトニー:社会経験をたくさん積んだ人は、周りの人を良くすることをした方がいいと思います。徳を積むと巡り巡って自分も良くなってゆくものだから。それと若い人は自分に投資した方がいいと思います。思い立ったら2秒で決断、 直感を信じて!

たくちゃん:僕みたいに40歳突入した人だって、過去の資格や経験、人間関係が思わぬところで活かされるから、常に自分を磨くことって大切ですね。ありがとうございました。

イメージ通り明るい笑顔を絶やさない浜田ブリトニーさん。若々しさの中にもクリエイター・実業家として成熟した人の威厳を感じました。今回は浜田さんから犬のアゴまねをリクエストされる場面もあり、弾むトークと笑いのあふれる楽しい現場でした。「2秒で決断」の信条をもって未来へ颯爽と駆ける浜田ブリトニーさんの活躍に注目です。


Text: 櫻井 実由莉
Photo: 石森 亨
ロケ地:studio arty

鹿プラセンタサプリ andplus(アンドプラス)
広島県付近の山で捕獲された天然鹿の胎盤を原料としたオーガニックプラセンタサプリ。プラセンタの他に、75種類の植物を発酵させた酵素、葉酸などを配合。瀬戸内レモン味で仕上げ、水なしでもおいしく飲める顆粒タイプ。若い方から年齢を重ねた方まで、健康やアンチエイジングに効果的です。

1箱 1.5g×10包入り ¥5,400 (税込)
https://deerplacenta.official.ec/

ペットフレンドリーサロン coni+
~愛犬のリラックスを
とことん追求したセラピーサロン~
業界初、「高位電位手技」を取り入れた施術の犬専門店。愛犬の血流を促進し、自律神経を整えてリラックス状態に導きます。

<サービスメニュー例>

電位セラピー(30分)¥5,000
一時預かり、ペットと暮らせる不動産物件の紹介もあります。

東急東横線・日比谷線 中目黒駅から徒歩7分
■東京都目黒区上目黒3-21-29プレステージ中目黒203
■営業時間:11:00~18:00(完全予約制) 月曜休
■店舗HP https://itsumo.dog/9161/
ご予約は InstagramのDM、メールから @pfs_coni

ゲストプロフィール

浜田ブリトニー

自称20歳(永遠)/千葉県出身。
2006年漫画家デビュー。元ホームレスギャル漫画家として一躍脚光を浴びるも芸能界から一時退き、2012年株式会社PIECE EIGHT設立。その後、多目的パーティースペース『オカオカハウス』OPEN。健康食品の広告や企画、犬専門の健康サロン経営、国内外での漫画講師、漫画家のマネジメントなど、マルチに活躍。ネットコミック『マナルル』『それいけ!ゆたかクン』を連載中。

PIECE EIGHT 公式ホームページ
https://www.piece-eight.co.jp

多目的パーティースペース&バー「オカオカハウス」
https://okaokahouse.com

公式ブログ
アメブロ https://ameblo.jp/hamada-britney
LINEブログ https://lineblog.me/britney

公式SNS
Facebook:@bri47ha
Instagram:@bri47ha
Twitter:@bri47ha
YouTube:hamadabritney

高田馬場・早稲田・目白エリアの地域情報サイト「ジモア(JIMORE)」は、地元の居酒屋やレストランのグルメ情報やビューティー、スクール、病院、ニュース、イベントなどの生活情報をご紹介。新宿区・豊島区を中心に地域コミュニティの活性化を目指しています。

TOP

グルメ

美容&健康

スクール&カルチャー

住まい&暮らし

アミューズメント

ショッピング

病院&薬局

公共施設

地域

© 2009-2021 COCOLONE, inc. All Rights Reserved.