ジモアクリニックガイド創刊

我が輩です。

【NEWS!】
ジモアクリックガイド創刊!

5月15日に高田馬場・早稲田・目白・大久保・神楽坂エリアの
地元のクリニックや区の健康・医療施設などを紹介する
ジモアクリニックガイドを創刊しました。

巻頭特集は向井亜紀さんの独占インタビューです。
昨年のがん克服について伺いました!

5月18日(日)に新聞折込されます。
◎朝日新聞、日経新聞、読売新聞(地元全域)
◎毎日新聞、産経新聞、東京新聞(一部エリア)

また新宿区、豊島区の一部公共施設にも設置されますので
ぜひ困った時のクリニックガイドとしてご利用ください。

写真: 【NEWS!】 ジモアクリックガイド創刊! 本日、高田馬場・早稲田・目白・大久保・神楽坂エリアの 地元のクリニックや区の健康・医療施設などを紹介する ジモアクリニックガイドを創刊しました。 5月18日(日)に新聞折込されます。 ◎朝日新聞、日経新聞、読売新聞(地元全域) ◎毎日新聞、産経新聞、東京新聞(一部エリア) また新宿区、豊島区の一部公共施設にも設置されますので ぜひ困った時のクリニックガイドとしてご利用ください。

 

 

国立競技場!?のようなもの

宇宙船??

とおもってしまうインパクトある造形ですが、
中国長沙市に実際に建設される予定のインターナショナル文化芸術センターだそうです

設計はあの施工できないデザインで有名になった「ザハ・ハディド」です。
中国なら耐震基準なんかは置いておいて、作っちゃうかも。

新国立競技場もすごいですよね。

UNIQLOカレンダー

我が輩です。

かなり久しぶりの投稿です。

今日ご紹介するのはUNIQLOカレンダー。
爽やかにアレンジされたサティの「ジュ・トゥ・ヴ」をBGMに
日本中のジオラマ映像が次々流れてきます。
この業界の人間としては、「素材集めたの?」「それともオリジナル?」なんてことをすぐに考えて検証してしまうのですが、明らかにほぼ同じカメラ機材を使って、オリジナルでジオラマ映像を撮影していると見受けられます。
もう予算すごいんじゃないよ。
テレビCM作るよりお金かかってるでしょ、というコンテンツです。

夏の癒やし系コンテンツなので
PCのスリープ画面代わりにもよいかもしれませんねえ。

20130726

三國連太郎さんとの思い出

本日はジモアではなく、
クリエイターとして関わった出会いのお話しを。

三國連太郎さんがお亡くなりになりました。
御年、90歳だったとのこと。
かれこれ9年前になりますが、
一度だけお仕事で撮影させていただいたことがあります。

「釣りバカ日誌」は何作が観たことがあったのですが、
私は佐藤浩市さんが俳優として大ファンでして、
どちらかと言えば佐藤浩市さんの父親(しかもいろいろありそうw)という意味で
とても興味を持っていました。

仕事は、テレビ東京の開局40周年ドラマ「新幹線を作った男たち」のポスター。
スタジオではなく、ドラマロケの合間に撮影させていただくという
タイトな撮影でした。

場所は大船の新幹線の工場兼操車場で、
控え室から出た外で短時間で撮影させてもらいました。

おそらくいままでお仕事で会った方のなかでも最も大物とも言える方。

いらっしゃったときには、もう遠くからでも分かるくらいのオーラがありました。
ほんとにオーラのある人って、実際目に見えるし、空気が変わるんです。

撮影はこちらも緊張感をかなり持ってのぞんだのですが、
実はもう驚くほど気さくな方。
写真のチェックも「うん。大丈夫だよ。任せるよ」ってくらいの
おおらかさに驚き、人としても大きさをとても感じました。
三國さんはもちろん、いままで出会って本当の大物だ!と思った方の一人ですが。
そういう方は、人間そのものとしての存在や立ち居振る舞い、
そして一兵卒のスタッフを含めた周りの人への対応がすばらしい人ばかりです。

三國さんは、このドラマで国鉄総裁の十河信二役を演じています。
ドラマもさすが三國さん、重厚感たっぷりのとてもいい役でした。

ご冥福をお祈りいたします。

JIMOREが地域密着部門賞を受賞!

お知らせです!

この度、 全国のフリーペーパー&フリーマガジンのコンテスト
「ARUNO AWARD 2012」でJIMOREが地域密着部門賞を受賞しました。

全国1000誌以上のフリーマガジンからエントリーされた103媒体から選ばれました!

これも日頃からご愛顧いただいている読者のみなさまのおかげです。

どうもありがとうございます!

広告不況、フリーマガジン廃刊が続く中、
COCOLONEとしてこの媒体を一歩一歩成長させることができてうれしい限りです。

もっともっと地元と掲載店舗に貢献できる媒体になれるよう、精進していきます。

地元をもっともっと元気に!
JIMOTO × MORE = JIOMRE(ジモア)